緑豊かなとかいなかで、自宅パン教室を開いています。窓からの眺め・庭の草花の成長・食べるものや布小物を手作りすること・・・そして9人家族の日々の生活・・・などなど、全てに感謝しながらのんびりと過ごしています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Maman Reveようやく再開です。
皆様こんばんは。
ブログは約1ヶ月ぶりの更新・・・。
そして、パン教室のページに至っては3月以来の更新に・・・(焦)。
色々と皆様にはご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。
そして、メールで温かいメッセージを下さった方々、本当に感謝しております。
どうもありがとうございます。

パン教室の再開にあたり、ここ数日メールと御電話などでお問合せがたくさんあり、予定していた開催日が現在既にほぼ満席になっております。ずっとお休みしていたにもかかわらず、毎日HPを見に来て下さっていたというご連絡をいただき、感激で思わず涙・・・です。どうもありがとうございます。
もし、シュトーレンを作って御正月に持ち越して、帰省する時のお土産や、お正月料理の合間のお茶菓子として、それでも大丈夫!という方がいらっしゃいましたら、24日(木)を開催させていただこうと思っております。お問い合わせ

先月からもう何度シュトーレンを焼いたことでしょう。
そして今月はパン教室でシュトーレンを焼き、空いている日にはご注文のシュトーレンを焼き・・・。
ほぼ毎日シュトーレンを焼き続けます。
今年、伊能勢 敦子さんが『今日もごちそう日和』というエッセイを出版され、そこに私がお送りしたシュトーレンを載せて下さり、とても素敵なメッセージを書き綴って下さいました。ですので、今年は更にシュトーレン作りに拍車が掛かります。


もう何回焼いたのか・・・。粉砂糖も数キロ消費。はるちゃんが持っているのは5キロの粉糖で、今月まだこれでは足りないほどです。



通常生徒さん達がお一人で焼く分量の5倍で、一人黙々と作っています。












長男お気に入りのイングリッシュマフィン。
具を挟んでみると・・・どこかのお店のようです。

バナナチョコブレッド・・・。中にはトローリチョコクリームが・・・。

自分が食べたくて焼いたのに・・・
ここのところ、みな子供やご近所の方々のお腹の中へ・・・。
でも嬉しいですね♪
パン教室 comments(4) trackbacks(0)
| 1/1 |