緑豊かなとかいなかで、自宅パン教室を開いています。窓からの眺め・庭の草花の成長・食べるものや布小物を手作りすること・・・そして9人家族の日々の生活・・・などなど、全てに感謝しながらのんびりと過ごしています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
たくさんパン焼き
10月3日(水)

先週今週と、2週連続でCopainさんにパンを納品させていただきました。
前日捏ねておいた粉4キロ分の生地を、朝3時に起きて作り上げる予定が・・・、4時半まで寝坊してしまった為にもうバタバタでした。
大慌てで分割して丸めて成形して・・・という間に、5時半にはパパを車で駅まで送り、帰宅してまたパン作りを再開・・・6時半に小学生二人を起こしてご飯を食べさせ、7時20分に送り出し・・・、オーブンとテーブルをバタバタ行ったり来たり・・・。
焼き上がって冷めたものから順に袋詰め・・・。
10時にやっと全てが出来上がりました。

生地量850gの大きなライ麦カンパーニュ2個
黒糖山食2斤
黒糖あんぱん4個
ジャーマンポテトブレッド6本
チーズフランス9個
ふんわりはちみつ豆乳ぱん6本
イングリッシュマフィン12個
これらを車に乗せて10時半にCopainさんに到着。
3分の1程を納品させていただき、残りを調布の教会へ納品させていただきました。

ベーコンエピ
プチフランス
大納言あずきぱん
アーモンドバターケーキ(画像を撮り忘れました)
これは先週金曜日にCopainさんに納品させていただきました。

9月10日(月)

随分さかのぼっての日記ですが・・・
布作家『雨』さんのところに、第3子で待望の男の子の赤ちゃんがお生まれになり、長女と二人急に思い立ち病院に押しかけてしまいました。
(雨さんにご了承いただき画像を載せさせていただきました)
 

 
ちっちゃくて可愛すぎます!!!
我が家の5人の子供たちが赤ちゃんだった頃も・・・こんなに小さかったのだなあ〜なんて懐かしく思いました。(産婦人科での1週間は、至福の時間ですよね!女性に生まれて良かった!)
もう少ししたら、雨さんのご出産祝いパーティーを計画中です。
ご参加希望の方この指止〜ま〜れ〜!
日々のこと comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://maman-reve.jugem.jp/trackback/21
<< NEW | TOP | OLD>>