緑豊かなとかいなかで、自宅パン教室を開いています。窓からの眺め・庭の草花の成長・食べるものや布小物を手作りすること・・・そして9人家族の日々の生活・・・などなど、全てに感謝しながらのんびりと過ごしています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
心がホカホカ
久しぶりの更新です。
昨年、見切り品で68円だった小さな小さなクリスマスローズ・・・。
鉢で育てていたら可愛いお花が咲きました。
先日ポストの下に植えかえました。いつか株が大きくなるように・・・。
(我が家のお花や樹木など、見切り品を購入することが多いです。でも、結構たくましく育つものです。見切り品・・・すてたものじゃあありませんよ。)

2月1日、ご近所のNさんの繋がりで、マクロビの師範の資格をおとりになったKさんとお二人で、我が家へいらっしゃっいました。
1次発酵を済ませた生地を、お越しくださった早々に分割成型をお手伝いいただき、焼き上がってから軽くランチをしました。
お話したいことがたくさんあったのですが、全然時間が足りず・・・。
また第2段を・・・とお約束してお開きになりました。

色々ご紹介したいことがたくさんありますが、まずは一つずつ・・・。
先月生徒さんから教えていただいた、みなみ野にある可愛い雑貨屋さん&陶芸教室『TASSE』さんへ・・・。
ご夫婦とも陶芸教室の講師として教えていらっしゃいます。もちろん作品を販売もしています。そして、そのお隣のお部屋は、作家さんたちの作品が所狭しとぎっしり陳列された雑貨屋さんです。
      

 この日、レジの前にある手彫りの可愛いスタンプに魅かれ、
 ミミラムズイカさんの作品をお持ち帰りです。
 上の作家名不思議ですよね。
 むらかみ いずみ さんとおっしゃるのだそうです。
 
 皆様もぜひ行かれてみては!!

 
手作り comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








ご近所のNです。先日はたのしいひとときを
ありがとうございました〜(^−^)
本当にあっという間でしたね。
もっともっとお話聞きたかったです。
ご一緒させていただいたパン作り、とっても楽しかったですよ!
焼きたてのパンは最高ですね!
そしてニンジンのサラダの美味しいことと言ったら!!
ぜひまたご一緒させてくださいね(^^♪
from. risamama | 2009/02/04 16:36 |
このスタンプ、とっても可愛い!
もろ私好み♪
今度お店に連れてって〜〜★★
from. はんちゃん | 2009/02/04 22:02 |
Nさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
先日は、いらしたとたんに色々していただきありがとうございました!
また近いうちにいらしてくださいね。
何せ話し足りませんでしたものね!
from. Maman Reve | 2009/02/07 21:43 |
はんちゃん
こんばんは。ご無沙汰しております。
このスタンプ・・・
やはりあなた好みだと思いましたよ〜!
ぜひ強引にでもそのお店に引っ張って行きますから!
寒くて最近出不精だったので、また以前のように引っ張り回します!
(春になると色々行動したくなります。)
from. Maman Reve | 2009/02/07 21:46 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>