緑豊かなとかいなかで、自宅パン教室を開いています。窓からの眺め・庭の草花の成長・食べるものや布小物を手作りすること・・・そして9人家族の日々の生活・・・などなど、全てに感謝しながらのんびりと過ごしています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
黒糖山食パン
6月と7月の初めに、黒糖山食パン&黒糖栗あんぱんのメニューにて、パン教室を開催させていただきました。
ご参加下さった皆様、どうもありがとうございました。
6月25日(月)


Wさま、Eさま、Sさまがご参加下さいました。

Wさんは、ご近所さまで犬友でもあります。

EさんとSさんは、ご姉妹でいらっしゃいます。
お姉さまのSさんは、ご自宅でリンパドレナージュを施術されています。


     

妹のEさんは、『Copain』という雑貨とカフェの素敵なお店をしていらっしゃいます。
実は母と長女と私で、最近お店を知りお伺いしてきたのですが、今回パン教室にお申し込みくださった際、お会いする当日までCopainさんの方だと気が付かなかったので、とてもびっくりしました!
(この日の皆様のお写真を撮り忘れてしまいすいません。)

6月26日(火)


Tさま、Iさま、Sさま、Tさまがご参加くださいました。
この日、Iさんが『コッツウォルズ』に旅行された時の写真をお持ちくださいました。私が以前、コッツウォルズに憧れているお話を覚えていて下さり、アルバムを拝見して、更に憧れが強くなりました!
いつか行ってみたいな!
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      


     
T(H)さまからのいただきもの。        T(Y)さまからのいただきもの。

T(Y)さんは2年半前に、私がある事で食事も喉を通らないような状況になってしまったのを、そっと温かく見守って下さり、次の日の朝早く・・・玄関の外に大量の人参が袋に入れられて置いてあり、赤いリボンがかけられていました。その時の人参の美味しさ・・・そしてどれだけ心が救われたか・・・、ずっと忘れることはないでしょう。とても感謝しています。

今年の9月で、『Maman Reve』は10周年を迎えます。色々なことがありました。お休みを頂いたり・・・超ゆっくりペースで再開したり・・・、そんなのろのろペースでしたが、10年続けてくることが出来ました。

皆様がいつも見守って下さり、温かいメッセージをいただいたり、訪ねてくださったり・・・。
皆様に支えられて、今日の『Maman Reve』があるのです。
感謝してもしつくせないほどの愛に包まれて、私は本当に幸せ者です。
本当にどうもありがとうございます。

10周年ということで、皆様に感謝の気持ちを込めて何か・・・企画してみたいな・・・と考えています。

6月28日(木)




M(Y)さま、M(T)さま、Sさまがご参加くださいました。

M(Y)さんは、前回のメニュー『いちごリングブレッド』を、何回もお作りになられたそうです!

そういうご報告をいただくと、とっても嬉しいです♪

どうもありがとうございます!







     




M(Y)さまからのいただきもの。

アームカバーです。

手作り作家さんの作品だそうです。

とても使い勝手が良くて、見た目もとても可愛く素敵です!

どうもありがとうございました。







     
7月3日(火)






Kさま、S(I)さま、Iさま、Sさまがご参加くださいました。

画を描かれるSさんのお話に、みなさん盛り上がりましたね!



どうもありがとうございました。

   
熱々の黒糖山食パンをお持ち帰り頂くために、紙袋をご用意させていただきましたが、そのままでは味気ないということで、『小次郎』の消しゴムはんこを捺させていただきました。

如何でしょうか?『小次郎』らしく出来ているでしょうか!?

 

 

嬉しくてちょっとリビングに入ってしまった小次郎です。この左の画像を基に消しゴムはんこのイラストを描きました。





ご近所の方へのお裾分け用にも、小次郎はんこは大活躍しています。

同じく消しゴムはんこで作った『Maman Reve』の文字も捺して!

左下に少し見えているのは、子犬の頃バージョンの小次郎です。こちらのはんこは、また後日他のはんこネタと一緒にご披露させていただきます。
(消しゴムはんこ作りにはまっている私に、皆さんお付き合い下さり感謝です。)
消しゴムはんこ comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








小次郎くんの消しゴムはんこ可愛いですね♪
似てますよ、つい一昨日までの小次郎くんに〜〜〜
胸の飾り毛としっぽの毛、
早く、このはんこみたいにふさふさに戻るといいね!

チョコのはんこ作ってみようかな・・・
どんなモノ揃えればいいのか、アドバイスお願いします。
from. o-kazu | 2012/07/09 13:22 |
o-kazuさん

こんばんは!
いつもコメント感謝です!
 
小次郎・・・そうですね・・・カット前だったらね(^_^;)
秋頃には戻ってるかなあ・・・。
これから、もっと色々な小次郎を彫ってみたいです。

チョコちゃんのはんこ作ってみて!
消しゴムはんこ、楽しいですよ!
道具も少しでできるので。
デザインカッター・消しゴム・トレーシングペーパー・えんぴつ・普通のカッター・カッターマット・・・
こんな感じですよ!
百均で全て揃えられるし!
きっとはまっちゃいますよ!
from. Maman Reve | 2012/07/12 23:50 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://maman-reve.jugem.jp/trackback/19
<< NEW | TOP | OLD>>