緑豊かなとかいなかで、自宅パン教室を開いています。窓からの眺め・庭の草花の成長・食べるものや布小物を手作りすること・・・そして9人家族の日々の生活・・・などなど、全てに感謝しながらのんびりと過ごしています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Miyaさんのあみぐるみ講座
14日(日)、市ヶ谷にあるヴォーグ学園へ行ってまいりました!

Backe晶子のヴォーグ【にちよう】学園 にて開催される、Miyaさんの『森のあみぐるみパーティー』講座に参加させていただきました♪

Miya先生は、とてもやわらかくて温かな雰囲気の可愛らしい方です

丁寧に丁寧にご指導くださり、私の編み物に対する長年の疑問点が解決しました

キットがこれまた素敵で



そしてこれが編めたもの。



真ん中の子がmamanのです。

講座の時間内には仕上げまでは間に合わないので、続きは宿題です。

宿題とか・・・いつも後回しにする方なのですが・・・今回は違います。

あみぐるみの楽しさにはまってしまったmamanは、帰宅してから耳・手・足・しっぽを編み上げ、完成〜!

しかも次の日にはもう一つ編み上げました!

こちらの子には、以前作った羊毛のチビくまちゃんをおんぶさせてみました。



如何でしょうか?mamanにとっては力作です。

このうさぎさん、手の平にすっぽり収まるミニサイズです



我が家の裏は森なので、うさぎさん達の背景にピッタリでしょ!?

あみあみしている間・・・とっても乙女な時間を過ごすことが出来ました。

そして以前上野の分室にて、『白神こだま酵母でパン作り』講座をさせていただいていたこともあり、この日晶子さんと久々の再開でしたので、思わず感激で泣きそうになりましたが、少しは大人になったので必死にこらえました



Miyaさん!晶子さん!楽しい幸せな時間をどうもありがとうございました


あみもの comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://maman-reve.jugem.jp/trackback/17
<< NEW | TOP | OLD>>