緑豊かなとかいなかで、自宅パン教室を開いています。窓からの眺め・庭の草花の成長・食べるものや布小物を手作りすること・・・そして9人家族の日々の生活・・・などなど、全てに感謝しながらのんびりと過ごしています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
小さな可愛いお姫様❤
ああ〜(-_-;)

1週間も過ぎてしまいましたが・・・・・。

先週の木曜日(14日)、我が家で持ち寄りのパーティーが開かれました。

『Ribbonさんの可愛いベビーちゃんのお誕生パーティー』

(センスのないネーミングでごめんなさい。)

当日11:30にメンバー『o-kazuさん』『Kさん』『Iさん』が集合し、大慌てでテーブルセッティングするも・・・Ribbonさん&ベビーちゃんがいらっしゃるまでに間に合わず(-_-;)

バタバタしてしまいましたが・・・・

整ったところでパーティーの始まりです!!!







 ウェルカムフレームでお出迎え











     
 

皆の美味しいお料理が並んでいます。    ウェルカムドリンク♪





 

 

 Iさん作

 『エビのマリネサラダ』

 実はこのエビ・・・

 ご主人が味付けして下さったのですって!

 お野菜にもエビにも、しっかり味がついていて

 とっても美味しかったです!







 Kさん作

 『さば缶とポテト&アボガドのグラタン』

 ポテトのほくほくとトロリとしたアボガド、

 そしてさば缶がアサリやホタテの様な味わいを

 かもしだしていて!

 とっても美味しかったです!





     



 o-kazuさん

 『トマトソース仕立てのニョッキ』

 大豆たんぱくのお肉風なるものが入ってます!

 ヘルシーなのにコクのあるトマトソースに、

 ニョッキのモチモチと甘みがたまりません~♪



     


     




 maman作

 『ベーコンエピ&

   イチジクとクルミとドライバナナのライ麦パン』





     











 

 皆のお料理を盛り付け♪





     





     



 maman作

 『カトルカール&

  ベイクドチーズ&ガトーショコラ』





     
みんなお腹いっぱいです♪


さて・・・

みなさんお待ちかねのベビーちゃんにそろそろ登場していただきましょうね

 

キャ〜〜〜?会える日をどれだけ待っていたか!

生まれて1か月ちょっとのあの赤ちゃん独特の愛らしさと言ったら

たまりませんね〜

パタパタしています~

mamanもしっかり抱っこさせていただきましたよ

はるちゃん以来・・・9年ぶりの小さな可愛い赤ちゃんを抱っこ〜

懐かしい〜

赤ちゃんを堪能させていただいていると・・・

我が家に今日赤ちゃんが来ることを、知って楽しみにしていた子供たちが学校を終えて乱入〜!

それに混ざって・・・Iさんのご主人も登場〜!

その後に、雨さんも登場!

なんともまあ!大勢でのパーティーになったのでした♪

Ribbonさん、ベビーちゃん、お疲れになったかもしれませんね(*_*;

皆さんどうもありがとうございました!
日々のこと comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








先日はお邪魔いたしました
とても楽しいパーティーでしたね♪

頂いて帰ったカトルカール、今までオレンジピールとかは苦くて嫌だ
と、言っていたMAUが美味しい美味しい♪と食べて
今度レシピを訊いておいて!と頼まれました。

それと、かぼちゃのタルトのレシピも訊いておくようにと念を押されてしまった・・・

なので、お時間のある時にレシピ教えてくださいねm(__)m
from. o-kazu | 2012/06/22 11:49 |
先日は、私の次女のためにお祝い会を開いて頂きまして
ありがとうございました☆

美味しいお料理やパン、ケーキでのおもてなしに、お祝いまで
頂いてしまい…とても幸せです( *´艸`)

次女も、沢山の方々から祝福して頂いて、愛情たっぷりの中で
見守って頂いたので、健やかに成長してくれることでしょう♪

次女がもうちょっと大きくなったら、またお教室の方にも参加
させて下さい(*^_^*)

素敵なウェルカムフレームも、記念に是非、飾らせて頂きたい
と思っておりますので、宜しくお願いします♪

.。.:*・゜☆本当に、ありがとうございました.。.:*・゜☆
from. *Ribbon* | 2012/06/23 11:06 |
o-kazuさん

おはようございます!
パーティー楽しかったですね♪
あのヘルシーなニョッキ!とても美味しかったです♪
 
MAUちゃんに美味しいと言っていただけて光栄です〜!
カトルカールは、卵・バター・砂糖・小麦粉が1:1:1:1になっているお菓子なのですよ!
たまたま残っていたオレンジピールを入れたら、気に入っていただけて良かった〜♪
では、今度お教えしますね(*^_^*)

今日から子供たち修学旅行ですね。
一回り成長して帰ってくるかしら?
いったいどんなお土産を買ってくるのかが気になります(^_^;)
from. Maman Reve | 2012/06/24 08:06 |
Ribbonさん

おはようございます!
先日は、長い時間お付き合いくださいましてどうもありがとうございました。
Ribbonさんにお会いしたのもご無沙汰でしたので、とても嬉しかったです♪
小さなお姫様は、あの日帰られた後大丈夫でしたか?

お姫様連れでパン教室♪お待ちしております❤
また抱っこさせてもらっちゃおう(*^_^*)

ウェルカムフレームを気に入っていただけて嬉しいです❤
近々お届けさせていただきま〜す♪
from. Maman Reve | 2012/06/24 08:18 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://maman-reve.jugem.jp/trackback/16
<< NEW | TOP | OLD>>