緑豊かなとかいなかで、自宅パン教室を開いています。窓からの眺め・庭の草花の成長・食べるものや布小物を手作りすること・・・そして9人家族の日々の生活・・・などなど、全てに感謝しながらのんびりと過ごしています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
たくさんパン焼き
10月3日(水)

先週今週と、2週連続でCopainさんにパンを納品させていただきました。
前日捏ねておいた粉4キロ分の生地を、朝3時に起きて作り上げる予定が・・・、4時半まで寝坊してしまった為にもうバタバタでした。
大慌てで分割して丸めて成形して・・・という間に、5時半にはパパを車で駅まで送り、帰宅してまたパン作りを再開・・・6時半に小学生二人を起こしてご飯を食べさせ、7時20分に送り出し・・・、オーブンとテーブルをバタバタ行ったり来たり・・・。
焼き上がって冷めたものから順に袋詰め・・・。
10時にやっと全てが出来上がりました。

生地量850gの大きなライ麦カンパーニュ2個
黒糖山食2斤
黒糖あんぱん4個
ジャーマンポテトブレッド6本
チーズフランス9個
ふんわりはちみつ豆乳ぱん6本
イングリッシュマフィン12個
これらを車に乗せて10時半にCopainさんに到着。
3分の1程を納品させていただき、残りを調布の教会へ納品させていただきました。

ベーコンエピ
プチフランス
大納言あずきぱん
アーモンドバターケーキ(画像を撮り忘れました)
これは先週金曜日にCopainさんに納品させていただきました。

9月10日(月)

随分さかのぼっての日記ですが・・・
布作家『雨』さんのところに、第3子で待望の男の子の赤ちゃんがお生まれになり、長女と二人急に思い立ち病院に押しかけてしまいました。
(雨さんにご了承いただき画像を載せさせていただきました)
 

 
ちっちゃくて可愛すぎます!!!
我が家の5人の子供たちが赤ちゃんだった頃も・・・こんなに小さかったのだなあ〜なんて懐かしく思いました。(産婦人科での1週間は、至福の時間ですよね!女性に生まれて良かった!)
もう少ししたら、雨さんのご出産祝いパーティーを計画中です。
ご参加希望の方この指止〜ま〜れ〜!
日々のこと comments(0) trackbacks(0)
小さな可愛いお姫様❤
ああ〜(-_-;)

1週間も過ぎてしまいましたが・・・・・。

先週の木曜日(14日)、我が家で持ち寄りのパーティーが開かれました。

『Ribbonさんの可愛いベビーちゃんのお誕生パーティー』

(センスのないネーミングでごめんなさい。)

当日11:30にメンバー『o-kazuさん』『Kさん』『Iさん』が集合し、大慌てでテーブルセッティングするも・・・Ribbonさん&ベビーちゃんがいらっしゃるまでに間に合わず(-_-;)

バタバタしてしまいましたが・・・・

整ったところでパーティーの始まりです!!!







 ウェルカムフレームでお出迎え











     
 

皆の美味しいお料理が並んでいます。    ウェルカムドリンク♪





 

 

 Iさん作

 『エビのマリネサラダ』

 実はこのエビ・・・

 ご主人が味付けして下さったのですって!

 お野菜にもエビにも、しっかり味がついていて

 とっても美味しかったです!







 Kさん作

 『さば缶とポテト&アボガドのグラタン』

 ポテトのほくほくとトロリとしたアボガド、

 そしてさば缶がアサリやホタテの様な味わいを

 かもしだしていて!

 とっても美味しかったです!





     



 o-kazuさん

 『トマトソース仕立てのニョッキ』

 大豆たんぱくのお肉風なるものが入ってます!

 ヘルシーなのにコクのあるトマトソースに、

 ニョッキのモチモチと甘みがたまりません~♪



     


     




 maman作

 『ベーコンエピ&

   イチジクとクルミとドライバナナのライ麦パン』





     











 

 皆のお料理を盛り付け♪





     





     



 maman作

 『カトルカール&

  ベイクドチーズ&ガトーショコラ』





     
みんなお腹いっぱいです♪


さて・・・

みなさんお待ちかねのベビーちゃんにそろそろ登場していただきましょうね

 

キャ〜〜〜?会える日をどれだけ待っていたか!

生まれて1か月ちょっとのあの赤ちゃん独特の愛らしさと言ったら

たまりませんね〜

パタパタしています~

mamanもしっかり抱っこさせていただきましたよ

はるちゃん以来・・・9年ぶりの小さな可愛い赤ちゃんを抱っこ〜

懐かしい〜

赤ちゃんを堪能させていただいていると・・・

我が家に今日赤ちゃんが来ることを、知って楽しみにしていた子供たちが学校を終えて乱入〜!

それに混ざって・・・Iさんのご主人も登場〜!

その後に、雨さんも登場!

なんともまあ!大勢でのパーティーになったのでした♪

Ribbonさん、ベビーちゃん、お疲れになったかもしれませんね(*_*;

皆さんどうもありがとうございました!
日々のこと comments(4) trackbacks(0)
母の日に・・・
本日ブログ2回目の更新です。(パン教室のご報告などを、夕方更新させていただきました。)

5月13日(日)の母の日・・・、皆様はどのように過ごされたでしょうか?

我が家では主人のお母様・私の母・私・・・を、なんと主人が『日頃の感謝を込めて』腕を振るっておもてなしをしてくれました。

『フレンチフルコース』

奥で調理しているのが主人・・・。

まずは・・・『鯛のカルパッチョ』

『ビシソワーズ・コンソメジュレ仕立て』

『かごに盛ったフランスパン』

『鯛のポワレ』&『サラダ』(奥)

『ロッシーニ』(フォアグラがのったステーキ)

『ティラミス』

と・・・順に運ばれてきました。

この間約2時間・・・。

BGMは長女セレクトで途切れることなく流され、白ワイン&赤ワイン&コーヒーなども楽しみながら、ゆっくり家族でお話ししながら過ごしました。

なんて素敵な母の日なんでしょう!!

フレンチレストランで外食するよりも豪華です!

おまけに、はるちゃんからそれぞれ感動なお手紙をもらいました。



パパ!(子供たち)、どうもありがとう♪

おまけ『パパに甘える小次郎』(体重30キロ)




日々のこと comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |