緑豊かなとかいなかで、自宅パン教室を開いています。窓からの眺め・庭の草花の成長・食べるものや布小物を手作りすること・・・そして9人家族の日々の生活・・・などなど、全てに感謝しながらのんびりと過ごしています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ドライブ♪
 今日は雨さんからお誘いいただき、色々な場所へドライブに連れて行っていただけることに♪


窓際のヒヤシンスも
嬉しそうに咲いております。
(なんというこじ付け!!)

まず最初はダイヤモンドシティへ・・・。
私はここは初めてでしたので、とても興味津々で中へ入ると・・・素敵なショップがたくさん入っていました!

キッチングッズが揃っているお店で、
雨さんご愛用の醤油さしを教えていただき、
「これ、絶対に垂れたり尻漏りしたりしなくて便利なんですよ。そこにもシリコンが付いていてテーブルで滑らないし・・・。」
と聞いた途端私はもうこの商品に釘付け!!
大小のサイズがありましたが、
我が家は大人数の為もちろん大きい方を・・・
お醤油&ゆずぽん酢用に2本お買い上げしてまいりました。






お次はジョイフル本田瑞穂店へ・・・。
色々見て歩いてお腹が空いたところで直ぐそばのデニーズへ・・・。


雨さん迷わず「ジャンバラヤにします!」と・・・。
辛くて美味しいと聞いて、より食欲が増した私は、
他の辛い物を探したのですが見当たらず・・・
いままで1度も食べたことがないし食べてみようかな・・・
結局雨さんと同じものを注文いたしました。
一口食べた途端、これにして良かった〜!と感動!
初めて食べたジャンバラヤはとても美味しかったです。


その後、横田基地の周りに建っているアメリカンハウスの見学ツアー♪



日本風の平屋と違って、
何だかどれも可愛らしくて素敵なおうちでした。
お庭の雑草までお洒落に見えてしまうから不思議です。
この画像だとわからないのですが、
左奥には結構奥行きのある広いお庭がついてます。
壁が水色に手直しされているお宅などもあり、
数件並んでいるところは、
その場に立っているだけで異国に居るような感じでした。
何件もまわって眺めているうちに・・・
ふつふつと色々な夢が湧きあがってきました。
今まで点と点だったものが、
だんだんと繋がってきているのを感じます。





帰り道、お花見の絶景場所などを教えていただきながら、また自宅まで送り届けていただきました。
今日は、とってもお世話になりました。
雨さん!どうもありがとうございます!とても楽しかったです!

お出かけ comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |